Scribble at 2020-10-16 08:45:42 Last modified: unmodified

添付画像

SRH1540 Premium Closed-Back Headphones feature an expansive soundstage with clear, extended highs and warm bass.

SRH1540

何か月ぶりかで TechCrunch を開くと、ヘッドフォンの記事があった。実は、こういう密閉型になっているヘッドフォンを僕は一度も買ったことがない(というか大半の人はないと思うが)。東京で音楽雑誌の編集者をしていた頃も、この手の本格的なヘッドフォンは会社でも手に取ったことがないし、そもそも音響機器を売っている店にすら行ったことがなかった。ちなみに、僕は東京で住んでいた間に一度も秋葉原へは行ったことがないし、いまだに行ったことがない。もちろん大阪では日本橋に何度も足は運んだし、小さなコンポでエアチェックしていた中高生の頃はジョーシンやニノミヤの音響機器コーナーで TEAC や Nakamichi の豪勢なカセット・プレイヤーを眺めていたこともあったから、音響機器に関心がないというわけでもなかった。なので、いまだに公共図書館の雑誌コーナーでは『Stereo』の広告を眺めたりすることもあるし、上質のヘッドフォンにも関心はある。使った経験がゼロではないので、密閉型の高額なヘッドフォンがイヤフォン(それが何万円だろうと)とは懸け離れた音質なのも知ってる。とは言え、ヘッドフォンやイヤフォンは確実に耳にとってはダメージを与えるわけで、高い買い物で明らかに良い音だとわかっていても、難聴にはなりたくない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook