Scribble at 2020-01-16 18:02:36 Last modified: 2022-09-30 17:30:53

添付画像

さきほど Microsoft Edge を Chromium ベースの新バージョンへ移行した。もう最近のモダン・ブラウザになってくると、別に何も感慨はない。ページの再現性など殆ど同じなのが当たり前だし、レンダリングのスピードだって、みんな最初は速いに決まっているのだ。ただ、新しい Edge は Google Chrome とは違って、新しいタブでページを開くと、そちらへフォーカスを移してくれるのが助かる。Chrome って、いまだに専用の拡張機能を入れないとフォーカスが移ってくれないという面倒臭さがあって、常用するブラウザには格上げしていなかったのだ。あと、この新しい Edge の拡張機能(これは Store アプリとして追加するらしい)にも言えるけど、Chrome と同じように "security and privacy" というカテゴリーが存在しない。そんなにサード・パーティの広告ブロッカーを追加されるのが嫌か。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook