Scribble at 2020-02-13 11:13:13 Last modified: 2022-09-30 18:03:11

添付画像

@noellabo / マストドンを覚えていますか。 / 約3年前、その存在が知られた時は、新しいSNSが来るぞ! ということで、先行者利益を目指した大勢の参入者であふれかえりましたが、その後、それが期待していたプラットフォームではないことがわかると、多くの人が去りました。 / しかし、そこには定住者も残りました。

https://twitter.com/noellabo/status/1227209497329852416

何故か崎村さんのところからマストドンの話題に行き当たったのだが、これだけ「のえる」氏が丁寧に書いてても、まるで彼が「Twitter に勝つ」みたいな目的でマストドンを使ったり紹介してるかのような思い込みで彼に向ってクソリプをぶら下げるやつが出てくるのって、なんなんだろう。Twitter でだけは勝ち負けの話に回収したがる若造って、本当に日本には多いんだけど、どういうプラットフォームが普及しても未熟なままの社会人ばかりが育つ国家なのだな。やっぱり、こんな思考しかできないから「ゲーム脳」とか言われるんだよ。こんなインチキ脳科学の議論が一部にでも流行してしまう事情って、こういう馬鹿な若造を説き伏せたり自粛させる風土を醸成できない日本の社会にも責任はあるよ。その一端を僕も担っているという自覚はあるから、こうしてダメなものはダメだと書いているわけだが。

冷静に考えてみ? 国土の大半を、ロシアや北朝鮮や中国という仮想敵国に囲まれていて、更には味方と称するアメリカとかいう国に安保条約とか沖縄の基地とか色々と手足を縛られてる状況で、何がこれからは観光立国だよ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook