Scribble at 2024-10-18 20:28:02 Last modified: 2024-10-18 20:34:27

添付画像

27日投開票の衆院選埼玉2区は、トルコの少数民族クルド人と地域住民との軋轢が表面化している川口市の大部分が選挙区だ。「地元国会議員が動いてくれない」との指摘も出る中、今回の選挙では突如、争点に浮上。公示日の15日、JR川口駅前では「クルド人問題を解決する」と公約する候補も現れた。

川口クルド人問題、突如衆院選争点に浮上「私におまかせを」埼玉2区、全く触れない候補も

寧ろこれって、「『川口クルド人問題』問題」と言ったほうがいいんじゃないのかね。産経って、他の新聞媒体に比べるとネットの話題とかオンライン化に率先して対応してきたような印象があるんだけど、頭の中身は二流報道機関のままなので、X で騒いでるネトウヨのデマをソースとして、こういうネガキャンを一紙で去年からずっと続けてるんだよな。

なんでも、わずか3年ほど前までは「IS から逃れてきた気の毒な難民」とか「IS に反撃する正義の人々」なんて褒めそやしていたのが、X のデマ投稿をきっかけにコロッとスタンスを変えてしまったという。こういうことは、もちろん日本の報道機関なんて右だろうと左だろうと戦前にもあったし、戦後にもあった。しょせん日本の報道機関なるものは、学識もなければ見識もない、「記者クラブの聞き書き記録係」みたいなものであって、ジャーナリズムとしても素人の集団だと知っている限りでは、仕方のないことだろうと思うのだけど、それにしても酷い変節だ。

そら、どういう集団も迷惑なやつや犯罪者がいるものだ。こいつらが盲信している「純粋日本人」、たとえば「ニッポン男児」なんて連中にもヤクザや犯罪者や「ルフィ」だの「JOJO」だのという人間のクズがたくさんいるし、「大和撫子」なんて言ってる連中にも美人局や昏睡強盗犯や同級生への性加害を引導してる女子高生とか山のようにいるわけだよ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る