Scribble at 2020-04-30 17:55:04 Last modified: unmodified

添付画像

●外形寸法(約):幅56.0×高さ37.7×奥行14.0cm(スタンド部含む)

●質量(約):4.8kg(付属スタンド取り付け時)

●年間消費電力量:44kWh/年

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ FL-24H1010

長らく使ってきた14型のブラウン管テレビ(ORION 14CN5R)を、このほど買い替えた。もう10年くらい前から、野球中継を見ていてもスコアがわからない(右端が切れる)とか、ニューズ番組でグラフが表示されても単位がわからない(左端が切れる)といった支障はあったのだが、このほど J:COM のケーブル・テレビのサービスを止めることにしたため、チューナーを外されてしまっては、単なるテレビだけだと何も見られないからだ。かといって、ブラウン管テレビを使い続けるためにチューナーを買うのかと思えば、チューナーを内蔵したテレビに買い替えても大してコストは変わらないということが分かった。ということで、いまテレビを置いている場所に据え付けられる最大のサイズが24型だったので、これを選んだ。数千円ほど安く買える海外メーカーのテレビもあるし、別に海外の製品を毛嫌いしているわけでもないが、外資だと修理の依頼とかにすぐ対応してくれるのかどうかは不安がある。なので、FUNAI のテレビとした。こんな状況でも、ヤマダ電機さんから数日で届いたのはありがたい。とりあえず、さきほど CS/BS 対応のケーブル等を買ってきたので、機会を見て据え付けよう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook