Scribble at 2024-09-03 11:47:07 Last modified: 2024-09-03 11:52:27
日本サポーターとしては釈然としない面もあるが、協会は以前からこうした見解を公表してきた。日本蹴球協会時代の昭和49年に発行された「日本サッカーのあゆみ」や平成8年の「日本サッカー協会75年史」に「日中の故事から」などと記されている。
なにが「日本サポーターとしては」だ。「右翼としては」と、正々堂々と書かんかい。1,000年以上も前から中国や朝鮮半島との交流や移民の影響とも組み合わせてきて文化を形成したり展開させてきたというのは、右翼が何をどう考えようと事実なのであって、寧ろ「保守反動」を奉じるなら奈良時代の官僚などと同じく中国の風習に多くを学びなおすべきだ。たかだか江戸時代末の国学者や明治時代のインチキ学者どもが「伝統」などとぶち上げたデタラメにしがみついているだけでは、上滑りなことしか言えんよ。
そもそも、既に教科書検定に合格してるから神武天皇がどうとかいう荒唐無稽なファンタジーの方が「正しい」などと新聞ふぜいが決める権限などない。サッカー協会がみずから「違う」と言っているものを、ただの薄っぺらなイデオロギーで捻じ曲げるとは、スメラミコトの臣民として恥ずかしくないのかね。それこそ、君らと仲良しの凱旋ヤクザやゴロツキのやることだぜ。
それに、文科省の教科書検定だけが権威ではないなどと、歴史学者ですらないネトウヨ三流学者どもに書かせた御伽噺を「日本史教科書」として販売しようとしていたのは、どこの誰だったかな。真の保守として、そういう支離滅裂な態度は許容できないね。