Scribble at 2020-12-01 13:17:50 Last modified: 2020-12-06 10:38:28

6年ほど運用してきた AED を、このほどレンタルを解約して社内から取り外すこととなった。そして、今日は久しぶりに出社してメールを業務マシンで受信したところ、大阪で AED の設置場所をとりまとめていた「大阪府 AED マップ」というサービスも、このほど運営が大阪ライフサポート協会から大阪府に返還されるとのメールを来ていたので、この機会に登録を取り下げる手続きをしておきたい。早くしないと、府に運営が変わると手続きがどうなるのか不明だ。

それにしても、AED の講習を受けたのも6年前になるわけだが、まだそれなりに講習の内容を覚えている。

[更新] さきほど久しぶりに「大阪府 AED マップ」の管理画面へログインしてみたのだが、登録を解除する機能がないらしいので、運営しているライフサポート協会に問い合わせておいた。

[更新] そして問い合わせると、ウェブ担当の方がすぐに手続きをしてくれるとともに、丁寧なお返事もいただいた。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook