2018年09月14日に初出の投稿

Last modified: 2018-09-14

添付画像

ローソンのお菓子で気に入っているのが、この「クレープロールチョコ」だ。でも、なぜかローソンのサイトからページが削除されてしまい、ラインナップからも外されてしまっている。ローソンも 711 とファミリーマートにシェアをどんどん奪われていて、大阪市内でも殆ど店舗を見かけなくなってきたが、こんなことをして商品の客が更に減ってしまうと、いよいよ国内のコンビニエンス・ストアは寡占状態になるのだろうか。でも、711 とファミリーマートだけではバラエティがなくて非常に詰まらない。

それはそうと、このクレープロールチョコは 100 円(税別)で 10 本入りの袋が二つ入っていて、かなりボリュームはあってコストパフォーマンスはいいと思う。ローソンの 100 円スナックというと、どうも容量が少なくて、値段が安いのはいいけれど満足感に乏しく、値段に容量を合わせていると分かっていても「容量が少なく見える」という外形的な理由だけで割高に見えてしまうのだ。その点、このクレープロールチョコは逆に割安に思えるので、定期的に買っている。

なお、いつも気になるのだが、袋を天井だけ空けて食べ始めると、指が滑ってなかなか取れない(笑)。なので、暫くすると背中も割いてしまうか、皿に出してしまう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook