Scribble at 2022-03-04 21:47:12 Last modified: unmodified

添付画像

これも「インターネット考古学」などと自嘲気味に言われることがあるネタかもしれないが、Google Plusはサービスが開始された直後は上記のような UI だった。ちなみに Google Plus (Google+) は既に一般向けの無料サービスは終了したが、その後も Google Suite でビジネス向けに Google Currents として運用されていた。しかし、Google Suite が Google Workspace となった後にビジネス・ユーザ向けとしてもサービス終了が発表された。Google は何度も SNS をローンチしているが、いまのところ成功した事例はない。そういや、マイクロソフトも LinkedIn の前に Yammer という SNS を買収したわけだけど、これも買収された後は全く話を聞かない。たぶん、これはサービスを取り込むよりも中の技術者を取り込むのが目的だったのだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook