Scribble at 2022-04-09 13:21:27 Last modified: unmodified

添付画像

2022プロ野球チップス第1弾 うすしお味

ドン・キホーテで見かけて衝動買いしてしまった。いったい、こんなものを買うのは45年ぶりくらいではなかろうか。奈良の王寺というところに住んでいた小学生の頃に、仮面ライダーの怪人とか、ウルトラマンの怪獣とか、そういうものをカードとして付録に付けたスナック菓子を買っていたのを思い出す。あと何枚かでコンプリートというところまで行って、あとは販売会社に切手を送って不足しているカードを送り返してもらって、専用のアルバムを完成させたこともあったが、そんなアルバムは1年も経たないうちに記憶から消えてしまったし、そもそもうちは引っ越しが多かったので転居した際に廃棄されたと思う。

それはそうと、上記はカルビーの「2022 プロ野球チップス」に付いている2枚のカードなのだが(「第1弾」として2枚ずつカードが入っているらしい)、どうやらカードというか選手に階級分けがあるらしい。ジャイアンツの大城卓三選手とドラゴンズの木下拓哉選手は、どちらも捕手のようだが、カルビーのサイトでカードの一覧を確認してみたら、木下選手のカードは裏面も何か微妙に光る用紙に印刷されている、特別仕様の「スターカード」だという。でも、「スター」かどうかは誰かに決められるものではないと思うのだが。僕にとってのプロ野球のスターと言えばジャイアンツの淡口憲治選手しかいない。

あと、カードの一覧を見ていて思ったのだが、せめて2022年版のカードなら BIGBOSS 新庄剛志くらいは入れてもらいたかった。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook