Scribble at 2026-03-22 12:45:38 Last modified: unmodified

なんか最近、ちくま文庫に「ヨシタケシンスケ」氏の作品が続々と入ってるんだけど、そんなに出鱈目なほど売れるのかな。『あさイチ』のような番組でも何度か観ているし、書店でもやたらと見かけるので、正直なところ食傷気味だ。そして、なんだかんだ言っても「いかにも広告代理店のアート・ディレクター好み」としかいいようがない切り口や文章のトーンから言っても、既に強烈な「博報堂臭」が漂い始めていて、胡散臭さしか感じなくなっている。

大人っていやぁねぇ。売る方も、それからこうして批評する方も。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る