Scribble at 2022-03-05 10:08:16 Last modified: unmodified

添付画像

Image Enhancement Software

Android で画像処理や画像編集ツールを使っていると、ちゃらけた外国人の写真を綺麗にするアプリケーションの広告が出てくることがある。ノイズを補正するものらしいが、さきほど少し調べてみると幾つもの企業で開発・提供されているようだ。その一つが上記で紹介しているサービスだ。もちろん有償のアプリケーションであり、1万円前後という価格設定になっている。事業者として写真のレタッチを数多くこなしているなら、考慮に値するだけのクォリティとコストだ。プライベートで使うとしても、スマートフォンで撮影した写真を補正する用途で購入を検討してもいい価格ではある。

実際、スマートフォンで撮影した写真というものは、機種の性能にも依存するが、専用のデジタル・カメラに比べると解像度が高くても汚いという印象がある。これまで使ったスマートフォンは、僕が所持しているデジタル・カメラよりも解像度だけは高いのだが、デジタル・カメラで撮影した写真より精密で色もよく再現できているなと思えたのは、業務用に会社から貸与されている iPhone SE 2nd だけだ。Android のスマートフォンは、カシオだろうとシャープだろうと LG だろうと HTC だろうと、どれも汚い。なので、補正できたらもっと良い写真なのにと思うことが多々ある。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook