Scribble at 2020-04-08 15:26:11 Last modified: 2022-10-03 09:41:22

ドージマ地下センターのダイソーが4月10日で閉店だという。安い菓子類や文具の小物を買う店が無くなるのは、微妙に痛い。堂島近辺では、あとは京阪中之島線の渡辺橋駅にあるアンスリーくらいで、以前は北浜にもダイソーがあったのだが、非常に分かり難い場所にあったためか、いつの間にやら無くなっていたらしい。船場地区なら、まだ天満橋の京阪モールにダイソーがあるし、本町の紀伊國屋と同じフロアにセリアがある。それに、船場センタービルにも東西の端にそれぞれダイソーがあるから、買い物する場所が無くなるわけではない。ただ、会社の近くには殆ど無くなる。電通ビルの跡地に複合ビルができるらしいが、とても百均の売上ではテナント料を払えないだろう。

[追記:2022-10-03] ダイソーはドージマ地下センターの中で他の場所に移転しただけだったようだ。現在は少し北へ向かった、ちょうど近鉄堂島ビルの脇にある出入口の付近、三井住友銀行の ATM がある店舗の隣にある。ここは、僕が何年も前に利用していた au ショップがあったところだ(その後に Softbank ショップとなったが)。ただ、僕自身が最近は出社していないため、足を向ける機会は月に一度すらない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook