Scribble at 2021-06-01 11:18:41 Last modified: 2021-06-01 11:21:40

団体のメンバーには過去に童貞いじりをしたことで炎上し、謝罪文を発表するもその後撤回するなどしてさらに物議をかもすことになったブロガーのはあちゅう氏が名を連ねており、童貞いじりを批判してきた人たちから「まず誰が指を止めるべきなのか」と滑り出しから暗雲が立ち込め始めます。

まあこれだけなら団体ではなく個人間のトラブルの話でしかありませんが、5月26日、社団法人の代表理事である小竹氏が過去に有名子役に対して「死ね」とツイートしていたキャプチャ画像が拡散したことから、炎上をなくすための団体である「この指とめよう」が逆に炎上する事態に。

過去の誹謗中傷ツイート暴かれ炎上したSNS啓発団体「この指とめよう」の小竹海広代表が謝罪。問題点は?

まず、この小竹海広という元博報堂の人物が過去に為した言動についてあれこれと報じるのはいいとして、では記事がタイトルに付けている「問題点は?」という言葉に何か具体的な意味があるのだろうか。この篠原修司とかいう「ITジャーナリスト」にしても、Twitter から適当にツイートをコピペするだけで〈ジャーナリズム〉になるとでも思ってるんじゃないの? バカだろ、おまえらも。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook