Scribble at 2022-07-22 18:32:55 Last modified: 2022-07-22 19:05:05

添付画像

『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』は、2021年から国産果実の味わいを楽しめる果汁炭酸飲料として展開している「三ツ矢にほんくだもの」シリーズの2022年第3弾です。今回使用する大分県産「日田の梨」は、全国一の暑さを記録したこともある大分県日田市で明治時代から栽培され、日中と夜間の寒暖差により、果実の甘みを最大限に引き出した梨です。日田の梨の程よい酸味とすっきりとした甘さが特長で、暑い夏にリフレッシュしたいときにぴったりの味わいに仕立てました。

『三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨』 6月28日から期間限定発売 国産果実の味わいを楽しめる果汁炭酸飲料シリーズの2022年第3弾

僕が梨という果物を好んで食べる理由は、その瑞々しい食感だ。そして次に、酸味である。よって、清涼飲料水や炭酸飲料水として発売される「梨味」の大多数が、やたらと甘いだけのジュースであるという事実に何度も失望させられてきた。そして、申し訳ないが、さきほど飲んだ三ツ矢サイダーの新商品にも同様の感想を持った。もちろん甘い梨もあるし、そういう梨が好きな人もいるだろうけど、それだけが梨ではないというのに、ともかく甘いものばかりでウンザリだ。もう、梨味の新商品が出ても買う気がしない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook