Scribble at 2023-02-14 08:36:35 Last modified: unmodified

添付画像

Edge の拡張機能としてスクリーンショット(キャプチャー)のアドオンを使っている。これまでは「素晴らしいスクリーンショットとスクリーンレコーダー」という、ぜんぜんプロダクトの名称でもない変な名前のアドオンを使っていたのだが(正式には Awesome なんとかだったはず)、これは保存する画像のファイル名をカスタマイズできないので、常にページの title タグから持ってきていて、整理するのに面倒なこととなっていた。会社のブラウザでは、これまでも「Nimbus Screenshot & Screen Video Recorder」というアドオンを使っていたので、これに戻した。これは保存するファイル名をカスタマイズできる。

このアドオンはブラウザのツール・バーのボタンからワン・クリックで即座に保存できるように設定していても、拡張機能がアップデートしたらリリース・ノートの画面を表示してしまうという変な挙動があって、以前にこの挙動に腹を立ててアンインストールしていたのだ。でも、まぁ慣れるしか仕方ないな。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook