Scribble at 2022-06-17 07:55:24 Last modified: 2022-06-17 07:55:58

添付画像

BTS や TWICE を初めとする韓国のエンターテインメントには、巨大企業や政府が資金を援助してくれるそうな。それに比べて日本では政治家が取り合おうとしなかったり、官僚も援助する金額の桁が非常識で話にならないらしい。K-POP と J-POP とが国際的なスケールで言って相当な差を空けられている理由の一つは、そういうところにあるというのが、彼らの理屈だ。

まずさ、上にスクリーンショットだけ紹介してる、この男っていうのはリバタリアンのくせに、ほんとにイージーに国家官僚とイベント開いたり、政府から金をもらうことばっか言ってるんだよね。その国家なり官僚のスケープゴートにされたとか、さんざん恨み節を口にして喚きながら刑務所にいたんじゃなかったのかよ、おまえは。ということで、しょせん日本のリバタリアンなんてのはポピュリストと大差ないわけで、自分が安全な場所にいて調子のいいときだけ「自己責任」だ「市場原理」だ「自由」だと喚き散らし、立場が悪くなると平気で国や自治体の福祉とか資金に頼ろうとして、それを顧みない官僚や役人や政治家を扱き下ろす。ほんとに、こういう連中の書いたり言ってることに、特に保守の人々は左右されないようにしよう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook