Scribble at 2023-05-31 18:02:31 Last modified: unmodified

添付画像

ミサイルコマンド

トラック・ボールは、これまでに何度か挑戦してきた。特に五十肩になったり、そこまでいかなくても腕が痛くて微妙な動きをしようにもイライラしてできないときは、腕や手首を動かさなくてもいいトラック・ボールを扱えたらいいのにと思って、買ってある(自宅にも会社にも)Microsoft のトラック・ボールを引っ張り出しては試してみるのだけれど、やはり僕の設定しているポインタの速度だとトラック・ボールで画像の細かい箇所を編集したり、咄嗟に遠く離れた箇所にポインタを投げたりする動作が不正確過ぎて耐えられなくなってくる。なんでこうも慣れないのだろうか。

トラック・ボールは、恐らく中学生の頃にゲーセンで遊んでいた『ミサイル・コマンド』というゲームで慣れている筈だ。あれはステージが進むと落ちてくるミサイルも速度が上がるため、的確な場所を即座にポイントしなくてはいけないから、それなりに修練したはずだ。杵柄が壊れているのだろうか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook