Scribble at 2023-03-15 11:48:33 Last modified: 2023-03-15 11:50:51

添付画像

さきほど無事に到着した。剃刀1本を入れるには大きめの小包で、中には丁寧にクッションやアルミホイルなどで包まれたケースが入っており、上記の straight razor があった。初めて持ってみた感想は、やや軽いということと、年代物の量産品であろうから仕方ないとは言え、スケールが貧相な感触だった。でも、総じてヴィンテージの品物としては良い状態だと思う。ブレードも、少し切れ刃を手入れすれば使えるだろう。細かい錆を取らなくてはいけないかと思ったが、そんな必要はなさそうである。初めて購入した骨董品の評価としては良い買い物ができたと言いたい。出品者にも、到着した品物を撮影して Etsy で礼を(そして、ウクライナからの出品者なので事態の終息を祈るとも)述べておいた。

関係ない話だが、Photoshop で写真をリサイズすると、なんだか画像の解像度が粗くなったような画質になるんだよなぁ。これなんでだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook