2022年08月01日に初出の投稿

Last modified: 2022-08-01

添付画像

おかしな話だが、定期的に要らぬアプリケーションを削除しようと、コントロール・パネルの画面でアプリケーションの一覧を眺めていると、"Maxon Cinema 4D" というツールが入っていた。6月7日に入れているのだが、もちろんインストールした覚えがない。6月7日やったことと言えば、仕事では Google からログアウトしてしまって再び正常にログインできないという人が出てきたので、ブラウザの設定などを調べていただけだ。1.32 GB もあるアプリケーションをインストールするなら数分はかかっているはずであり、プロセスに気づかないわけがない。動画を作ったりしていて入れたのだろうか。とりあえず、入れたままにしておく意味が何もないので、アンインストールした。モデリングのツールを探したりしていたのだろうか。

他には、Brave も消した。いくつもブラウザなんて入れても仕方ない。SNS をよく使っていたときはペルソナごとに使い分けていたものだが、もう遠い過去の話である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook