Scribble at 2020-12-23 15:17:29 Last modified: 2020-12-23 18:55:00

添付画像

上質感溢れるスタイリッシュなデザインでオフィス使いしやすいです。

ボールサイン iD

先日、堂島アヴァンザのデルタという文具店で見かけた新商品を買ってきた。幾つかの「黒」があって、なかなか面白い。ところが、自宅で暫く使ってみると、これはちょっとダメだなと思う。

第一に、買ってきてすぐに文字を書くと、さっそくインクが擦れてしまった。新商品では、こういうボールペンにとって致命的な事象が起きにくいように品質管理していて、SARASA のように売れてくると海外の工場とかに作らせて品質がガタ落ちする筆記具が多いのだが、新商品でこれは困る。

そして第二が、上の写真でお分かりのように、ペン軸の先が貧相な質感だったことだ。これではまるで安物のプラモデルとか、大昔の駄菓子に付いていた(というか駄菓子が付属品のようだったが)食玩のような質感である。

あと第三は、MD ノートに書いてみた限りでの感想だが、何か引っ掻くような感触がある。0.5 mm という細いペンだからというわけでもないだろうし、これはこれで慣れると気色悪い心地よさになるのかもしれないが、とりあえずは筆記具として強い違和感がある。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook