Scribble at 2020-08-05 12:21:09 Last modified: unmodified

添付画像

まだ試行錯誤の最中だが、MD はフロント・ページも含めて全体のレイアウトや使い勝手を見直している。いま現在のフロント・ページだけの修正は一時的なもので、恐らく今月中には上記のようなものに置き換わると思う。なお、ロゴを中央に置いたアイデアは、もちろん The Atlantic から借りたのだが、何日か前に書いたようにアンカーに下線を引いたり引かなかったりする方針には同意できないので、可能な限りアンカーには下線を引くようにした。これで「不細工」になるかどうかなんて、結局はデザイナーとしてのセンスなり見識によるのだ。当サイトは「プロダクト」ではないものの、デザインの方針として言えば、プロダクト・デザインというものは結果がすべてであり、レイアウトやスタイルシートを設計するのに何時間をかけたとか、幾らの費用を使ったとか、そんなことはビジターにはどうでもよい話である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook