Scribble at 2023-04-06 12:39:57 Last modified: unmodified

添付画像

試しに AliExpress で、送料込みで63円という初回販売の特別価格だった革砥(wood block strop)を注文してみた。驚くことに10日以内の予定が5日で到着して、商品も説明通りの(もちろん安物と言えばそれまでだが)物が届いた。ただ、商品の追跡報告はスマートフォンとパソコンとで微妙に内容が違っていて、あまり頻繁に眺めて「まだか、まだか」とイライラするのは良くない。そもそも AliExpress で注文してる時点で「届かない」という可能性も含めて、到着したらラッキーくらいに思った方がいいのだろう。だからこそ、こういうサイトで数百円以上の商品を注文するのはやめた方がいいと思う。それ以上の値段を出すならアマゾンでも同じくらいの値段で売ってる商品はあると思う。ノートでもペンでも水回りの用具などでも、かなりの数を見たのだが、AliExpress だからといって特別に安いわけでもない。そして、それはそれで現地の人々にとっては悪いことでもないのだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook