Scribble at 2020-01-09 18:32:05 Last modified: 2022-09-30 17:19:30

添付画像

いろいろな用途に!やわらか素材で手で自由に曲げて使えます!

くねくねロック カーボーイ オンラインショップ

確か、マウスのケーブルを浮かせて扱いやすくする商品を紹介する番組を観ていた時に、他のもので代用できると思っていたのだが、適当なものを見つけられなかった。そして、今日は有休をとっており、用事が済んでからホームセンターで大好きなプロ御用達の色々な商品を眺めていると、この『くねくねロック』という商品を見つけて、「これこれ」と思ったのである。買ってきて、すぐに曲げて使ってみた。ケーブルの位置が緩やかに(きつくケーブルを挟んでいるわけではなく、単に摩擦だけで)でも一定の場所へ据えてあるため、マウスを動かすときに想定外の引っ掛かりを心配しなくて済むのはいいことだ。位置が決まっているとケーブルを取り回しにくくなるかもしれないと思ったが、幸か不幸か僕はマウスの運動量を常人の5倍ていどに設定しているため、手元でマウスを軽くスナップするだけでポインタが画面の端から端へ動くから、いま据え付けた程度の引っ張り加減でケーブルを繋いでいるなら取り回しに影響はない。これはなかなかいいので、近いうちにもう一本だけ買って会社へ持っていこう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook