Scribble at 2020-08-26 18:16:26 Last modified: 2020-08-26 18:20:53

添付画像

La-VIE公式オンラインショップ

さきほど、青竹踏みを探しに行って代わりに「かたお」というストレッチ用品を買ってきた。自宅に戻って、改めて思い返してみると、この "La.VIE" というブランドのストレッチ&トレーニング用品は、既に上記のように幾つか買って、いまでも使っている。特に、フィットネス・チューブの Super Hard は毎日のように使っている、お気に入りの器具だ。トレーニングの手順としては、二の腕と横っ腹と大腿筋に屈伸などで16回x3セットずつ運動を加えているだけだが、このご時世で外出もしていない日が多いため、何もしないよりはマシというものであろう。

ただ、どうしてこのブランドの用品ばかり使っているのかと言われても、『ドン・キホーテ』やホーム・センターに置いてある器具や用品の多くが、ここの製品だからだ。そんなボディ・ビルダーになるわけでもなし、ありふれたストレッチやトレーニングていどであれば、そんな高額な専門の器具なんて必要ない。そして、そもそもストレッチや筋トレには器具なんて必須でも何でもないのだ。それは、高校時代に短い間だけ陸上部にいて筋トレを教えてもらったときに、先輩から幾つか教わっている。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook