Scribble at 2023-05-10 11:57:54 Last modified: 2023-05-10 12:04:26

添付画像

徳島市議会(定数30)の自民党会派で、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の信者であることを公言している議員が活動することがわかった。党本部は昨年10月、党のガバナンスコード(統治指針)を改訂し、所属議員に旧統一教会との関係を絶つように求めているが、会派の幹部は「市議団としての活動に影響を与えるものではないと認識している」と述べた。

旧統一教会の信者と公言の徳島市議、自民会派に所属…幹部「活動に影響は与えない」

統一教会ってさ、「日本人は第二次大戦で朝鮮人に酷いことをしたんだから、こんどは朝鮮・韓国人の奴隷として生きよ」みたいなことを言ってるわけでしょう。酷いことをしたのは確かなんだけど(ネトウヨとかインチキ右翼は「いいこともした」と針小棒大な擁護論ばかり言うが、保守の人間として言えば、あれが戦争としてもデタラメで未熟であり、実際にやったことがアジア各国への侵略だったことは動かぬ事実であり、解釈の違いなどありえない。これはイデオロギーや解釈の違いなどではなく、人として誠実か嘘つきかの違いでしかあるまい)、だからといって今度は日本人が金銭を納めたり性奴隷になるなんてのは、全くの倒錯である。なんでこんなこと言ってる宗教団体の教えを、自民党の代議士が信仰してるんだろう。ぜんぜん意味が分からない。何かの精神疾患なのか、それとも金や票が集まるならイワシでもカルトでも崇拝するのかよ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook