Scribble at 2023-04-24 13:54:37 Last modified: unmodified

添付画像

一般社団法人セキュリティ・エデュケーション・アライアンス・ジャパン、sea/j、シージェイ、情報セキュリティ、認定試験

このページのソースを見たけど、えらい分量のヘッダーだな。なんでこんなに JavaScript であれこれと読み込んで実行する必要があるのか理解し難いものがあるね。まさか情報セキュリティの試験を実施してる事業体が、JavaScript でコンテンツをレスポンスしたら「安全」だとか思ってるのかな。問い合わせフォームの開発で、JavaScript で送信ボタンを実装したら悪戯での送信が減るだろうみたいな。専門学校生以下だよ、それじゃあ。

で、これピアソンのサイトを見ても、試験の料金がなかなか分からないんだよね。Excel の申し込みシートみたいなのをダウンロードして、やっと15,000円だと分かる。ピアソンのサイトにしても、なんでこんなに料金が分かりづらいんだろう。頻繁に更新する必要があるとか言うなら、試験内容の説明文だって更新する頻度は高くなる可能性があるわけで、これもまさか CDN とか使ってたら間違った料金を伝えてしまうとかなんとか、素人みたいなこと考えてるのかな。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook