Scribble at 2023-01-25 13:17:12 Last modified: unmodified

今日は、これから会議もあるため(Zoom が補正してくれるから、或る程度は剃らなくてもいいのだが)、二日ぶりに髭を剃った。替刃は、これも久しぶりだが Lord Shark Super Stainless にしている。やはり初めて使った時の印象と同じく、雑な剃り心地がする。そして、替えたばかりの割には剃れている気がしない。これは僕自身の剃り方が悪いというせいもあるだろう。寝かせるのがいいとは言え、僕の剃り方だと寝かせすぎていて、刃が髭の頭を削っているだけになってしまっているからだ。これは効果的に剃れて、なおかつ危険でもない角度を、自分の肌や骨格に合わせて見つけるしかない。

それにしても、剃り残した太い髭を何度も剃っていて思うのだが、髭は思っている以上に硬い。そして、狙った髭を剃り落とす角度をつけるのが、まだ難しい。それから、逆剃りするのが少し怖いせいもあるけれど、鼻の下の剃り残しは何とかしたい。ここだけは、どうしても気になるときは、まだ安全剃刀で処理している。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook