Scribble at 2025-06-22 17:26:23 Last modified: 2025-06-24 14:36:46

添付画像

観光客や出張のサラリーマンが行き交う大阪(伊丹)空港。その中に入る「551蓬莱大阪空港南ターミナル店」の店頭には「お一人様50個まで」の貼り紙が掲示されている。「50個」という多さに驚くが、さらに「お一人様で同日複数回のご購入もお断りさせていただきます」と続く。100個を狙う人もいるのだろうか…。

「ないとき」困る551の人気豚まん、やむなく購入制限も桁違いの「お一人様50個まで」

緊迫した中東情勢や東京都議会選挙を報道している隣で豚まんとは恐れ入る。一見すると、飲食業界にありがちな「人手不足」の影響という話題に思えるけれど、株式会社蓬莱の決算月が近いことを考えると、そうではないだろう。となると、この手のシャレはオモロイ。というか、産経はもともと大阪で済を報道する新聞社として出発したくせに、ネタにマジレスとは酷い話である。

こんなもん、「50個くらいまとめて買いサラセ」ゆう意味やろ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る