Scribble at 2021-06-04 17:15:56 Last modified: unmodified

以前も書いたはずだが、小倉智昭なんて大橋巨泉の荷物持ちみたいなもんだったし、宮根誠司も屋敷たかじんの舎弟みたいなもんだよな。なんでこういう小物がワイドショー番組の重鎮みたいな扱いを受けてるのか、アイドルにしても報道にしてもバラエティにしてもお笑いにしても、とにかく粒が小さくて無能な連中が色々な手法で勝手に大物扱いというか過大評価のプロモーションだけで仕事を続けているように思う。そして、外見だけの凡庸な俳優とかタレントだという自覚があればこそ悩んで自殺しちゃう人もいれば、逆に身の程を知らずに夜郎自大なことを繰り返して追い出されてしまう人もいる。まったく、芸能界というのは恐ろしいところだ。もちろん、これはクラシックやジャズや歌舞伎といった(自分たちでは高尚と思ってる)業界にも言えることで、別に吉本芸人の大半が全くオモロないクズみたいな連中だと言いたいだけの話には終わらない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook