Scribble at 2018-04-18 22:24:06 Last modified: 2022-09-26 16:03:48

添付画像

とある用事で、同じ大阪市内にある実家へ立ち寄ったあと、ホームセンターでグロウランプを買った。ホームセンターだとドン・キホーテに比べて1個ずつ売っているし、扱いがしっかりしていて、店員が頻繁に商品の状態を確認しているので、蛍光灯の殆どがゲソゲソという音を立ててしまう(つまり部品が外れて蛍光灯が壊れたまま販売されている)ようなことにはなっていない。やはりドン・キホーテや玉出のような安売りの店で買うときは自衛しなくては逆に金をドブに捨てることにもなる。

ということで、帰宅して蛍光灯の器具に取り付けられている今のグロウランプを外して、改めて眺めてみたら・・・思ったよりも真っ黒だ。買ってきたばかりのグロウランプと並べると、写真のように差は説明するまでもない。そして、これを取り替えると、思ったとおり数秒以内に蛍光灯が点くようになった!(感嘆符を文章で使うのは、何ヶ月ぶりだろう。)

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook