Scribble at 2022-10-05 10:59:21 Last modified: 2022-10-05 11:09:17

添付画像

何ヵ月くらい前からだろうか、髪を染めてみようと思い立って何度か挑戦していた。特に何かの心境の変化があったからでもないし、あったとしても本人だって分からないか自覚がない事情によるものかもしれない。ただ、僕は髪が太くて黒いため、染めても大して色は付かない。最初に買ってきたのは、なんといきなり金髪に染める商品だったのだが、白髪にすら色が残らなかったくらいだ。真っ黒な髪では無理なんだろうかと思ったが、ヘアサロンで脱色するほどのお金を使ったり髪に手を加えるのは嫌だったので、何度か試してみて、ようやく少しは染まったのは良かった。使ったのは、マンダムの Gatsby ナチュラルブリーチカラー(クールロゼ)だ。

色については、最初は金髪にしてみたら印象が変わるので面白い気はしたのだが、もちろん内勤とは言っても会社員が軽率に髪を染めるのもどうかと思うので、僕の髪だと目立つほど染まらないとは思うが、金髪はすぐにやめようと思った。他に色を選ぶとなると、明るいグレイでわざと白髪にするというのもアリだと思ったのだが、この年齢で白髪にするとシャレにならないとも思って、それはやめた。すると、明るく染まらないという前提なら赤を使えば茶色くらいになって、さほど違和感のない染まり方になるんじゃないかと思ったわけである。青とか緑とかだと、いくら薄く暗くても自然にそんな色で生まれてくる人はいない。ということで、赤にしてみた。もちろん、赤く染めたくらいで天帝の眼は使えない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook