Scribble at 2020-09-15 12:09:18 Last modified: 2020-09-15 12:19:57

添付画像

Bluetooth(R)ヘッドホン FASTMUSIC(TM)“bund”

それほど頻繁には使わないが、自宅で作業しながら Japan Times の『英英英単語』という本に収録されている音声データをスマートフォンで再生して、ワイヤレスのイヤフォンで聴いている。micro USB で充電するタイプのワイヤレス・イヤフォンで、初めて使う Bluetooth の機器でもあった。ところが、SHV-47 でステータス・バーにあるアイコンをタップしても Bluetooth が有効にならない。というか、実際には有効になっているのだが、このステータス・バーのアイコン表示が変わらないので、反応がわからない。というか、他にも幾つかのタップできる筈の表示項目がタップに反応しなくなっている。

一つには、老化して指に水分が少なくなったことから画面が反応できなくなっているとも思える。でも、スマートフォン向けのスタイラス(ポインティング・デバイス)を使っても反応しないので、機能上の問題としか思えない。ひとまず SHV-47 を再起動したら治ったようだが、どうもなんだかトラブルが起きるたびに再起動するという対処方法が Windows 98 とか Windows Me とかの感覚に似ててウンザリさせられる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook