Scribble at 2018-04-01 14:18:25 Last modified: 2022-09-26 12:34:49

添付画像

当時は最先端ぶっていただろうが、さすがに時代を感じさせる。船場セ「ソ」タービルになっとるし。

全長1キロ巨大高架下建築「船場センタービル」とケンカ商法の激安衣料店はいま

いま、船場センタービルで参考になりそうなページを探しているのだけれど、店舗情報とか地下の飲食店街の紹介ばかりで殆ど有用なページがない。上記のブログも、底の浅い、現地の人間なら誰でも調べたり撮影できるような写真を並べるだけで "deep" などと称する笑止千万なクズの一つだ。

だいたい、この写真の片仮名を見て「ソ」になってるなどと指摘すること自体、ふだんから「ン」と「ソ」の違いも区別せずに字を読んでいるのが分かって、恥ずかしいにもほどがあろう。点がよほど寝かせて打たれていない限り、点の位置がはらいよりも上にあれば、ふつうは「ン」と読めるのだ。小学校へ入る前に嫌というほど書かされた筈だろうに、もういっぺん片仮名を10,000字ほど書き直してからブログを書けと言いたいね。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook