Scribble at 2001-01-29 06:47:04 Last modified: 2022-10-03 16:21:34

とある事情があって Photoshop を使ってみました。やはり慣れが一番でしょうか。Image Composer で直感的にやっていたことは、もっと抽象的に置き換えないといけません「~ボタンはどこだ?」ということではいつまで経っても新しいソフトになじめない。同じく、画像の作り方を紹介する場合にも「Photoshop の~というメニューで~という効果を~という設定で使います」とか書いているページを見かけますが、Photoshop での作成方法に限っているのでなければ、やはり「こういう処理ができる機能を使って下さい」と書かなければならないでしょう。

しかし、プラグインの効果は Image Composer の impressionist と比べてやや高度な設定ができる程度だし、あとはマジックワンドとテキストからシェイプへの変換くらいしか目新しいものがない。もうちょっとあれこれ作ってみないといけません。それにしても、Yahoo! JAPAN で検索したチュートリアル関連のサイトで使ってる画像がどれもダサイのはなぜだろうか(笑。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook