Scribble at 2018-10-05 22:14:37 Last modified: 2022-09-28 15:08:32

プロ野球中継にアイドルは要らない、「ダーウィンが来た!」に「ヒゲじい」は要らない、歴史番組で非専門家の芸能人にコメントさせるな云々と言う問題の延長線上に、ノーベル賞の受賞理由の研究紹介にキズナアイは要らないと言う議論があれば理解できるのだが

バーチャルYouTuberキズナアイは煽情的で、公共に相応しくない造形なのか?

僕は哲学者なので、まさに『ダーウィンが来た!』にヒゲじいやクソみたいなダジャレは必要ないと思っていたし、当家は巨人ファンだが中居くんは喋らなくていいと思うし(誤解してる人が非常に多いのだが、大阪の野球ファンには巨人ファンの方が多い。阪神ファンが多いように見えるのは、兵庫県の球団なのに大阪の球団であるかのように誤解してる人が多いからだろう。本来、大阪の球団は昔の近鉄バファローズだけである)、歴史番組や科学番組に笑いババア役の芸能人や素人は不要だと言ってきた。それこそ小学生の頃からテレビ番組には子供の視聴者として文句を言ってきたので、僕らのような哲学者にはキズナアイどころか男性のゲストキャラすら不要である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook