Scribble at 2022-09-13 12:13:25 Last modified: unmodified

添付画像

大阪10位 欧州6都市はなぜ「世界で最も住みやすい都市」なのか?

もともと産経新聞のサイトで見かけた記事だが、産経は paywall があるため、別の記事を紹介する。といっても、紹介している方の記事では大阪のことなんて殆ど言及してないから役には立たないが。産経新聞の記事で読める範囲だけの情報からすれば、大阪が選ばれた理由は治安の良さと医療の充実と教育だそうな。住人としては首をかしげる話ではあるが、住吉や此花や興国といった名だたる高校があるくらいでは、世界のギャングに比べて大阪のヤンキーもまだまだということなんだろう。そら、いくら大阪の不良少年でも拳銃やナイフを携帯してるやつなんて、そういまい。なんとかリベンジャーズみたいな荒唐無稽を漫画に描いたようなガキじゃあるまいし。

それにしても、このところ日本の医療は不十分だという話が盛んに報じられていたけれど、このような別の調査からすれば維新行政下の大阪ですら医療が充実していると評価されているわけで、やはり何を比較の対照クラスにしたり比較の基準としているのかが分からない、左翼メディアの福祉関連のバカ騒ぎというのは、まずは眉に唾をつけて眺めた方がよさそうだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook