Scribble at 2023-09-15 18:51:53 Last modified: unmodified

添付画像

殆ど自宅で仕事してるんだから、業務環境を自宅に整備しようということで、Happy Hacking Keyboard Professional 2 を自宅に持ってきた。その代わりに、自宅の Happy Hacking Keyboard Lite 2 を会社へ持っていった。やはり Professional 2 は Lite 2 の3倍くらいの値段がするだけあって、キーのタッチも柔らかいし軽いし、矢印キーが無いので「無いなら無いでいい」という割り切りができる。これで、カーソルは Ctrl + ; or [ or ' or / で動かすしかないのである。それから、Professional 2 は無刻印ではないにしても見え辛いため、これも見えなくてもいいという割り切ったタイピング(要するに端から何個目のキーを確認するといった理由ですら手元を見てないタッチ・タイピング)ができる。実際には、あまり使っていない数字のキーなどはキー・トップを見て位置を確認することもあったのだが、これもミスしたらしたで打ち直すという割り切った使い方ができるだろう。そもそも、プログラマのくせに打ち間違えるほうが未熟なのだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook