Scribble at 2018-05-12 11:46:11 Last modified: 2022-09-26 17:05:59

添付画像

軽量でアッパーには柔らかい素材を使用し、屈曲性も良いモデルとなります。

クッション性にも優れ、またうれしい4CM6時間防水機能付きです。

【HAWKINS】ホーキンス TR SLIP ON 4E トラベラースリッポン4E HL10112 BLACK

昨年から通勤で履いているのは、ABC マートで売っている Hawkins のウォーキング・シューズだ。27.5 cm なのだが、他のメーカーに比べてやや大きいため、履き慣れてくると更にスカスカの履き心地になるから、次に買う機会があれば 27.0 cm にしようと思う。幅は 4E で、ゆったりしている。僕は幅も甲の高さもあるので、甲の高さはともかくとして、特に幅の狭い靴だと足の指が両側から押さえつけられている感じがして歩き難いし、そもそも靴擦れを起こしやすいから、店頭では最初から選ばない。

そういえば、最近は店頭で男性用の革靴を見ていると、やたら靴の先が細い靴ばかり売っているようだが、昔は大人が「靴の先だけちょと違う」などというセリフの入った(もちろん差別に関わる)囃し歌のようなものを話題にしていたものだった。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook