Scribble at 2020-12-09 19:25:15 Last modified: 2020-12-09 19:25:46

どう考えても財界に配慮してるとしか思えない政治家の優柔不断、どう考えても政界に配慮してるとしか思えないタスクフォースの医者の優柔不断、あるいは地方自治体の長にしても地方交付税や色々な権益で中央の官僚に首根っこを押さえられているがゆえの優柔不断で、とにかく思い切ったことができなくなっている。しかし、もちろん僕らも企業人ではあるけれど、基本的に財界のトップの意向や上場企業・大企業の事情なんて知ったことではないので、そろそろ「ロック・ダウン」という一言を期待したいものだし、一定期間の実施を提案したい。ロック・ダウンによるインパクトが大きい業種をそれなりにサポートする必要はあるとしても、どう考えても勤め人と子供が家庭に持ち込んでるわけだし、人の行き来を止める以外に方法はないだろう。簡単に「経済を回す」って言うけど、プログラムが自動処理してグルグルと株価動かしてるのとはわけが違う。「回す」人間が減った世界でビジネスもくそもあるか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook