Scribble at 2021-12-30 14:55:01 Last modified: 2021-12-30 18:59:33

アマゾンで買い物をしているときに、洋書や国内の書籍はほとんどないことだが、電子機器や周辺機器を注文すると「支払い方法を変更する必要があります」という警告が出て、注文を保留されることがある。さきほども Marantz Professional の USB マイクを注文したら警告が出てきて(これは「注文履歴」で配送状況を確認しないと分からないのが面倒だ)、支払い方法を変更せよと言われた。放っておくと au 決済で注文が続行される場合もあるが、ずっとペンディングになっていることもあり、これは要するに販売主がキャリアの決済を理解していないために、何かリスクがあると判断して、クレジット・カードの決済に切り替えてくれという意思表示なのだろうと解釈している。そして、僕はカードを持たないので、当然だがそういう相手からは物を買わないことにしており、注文は即座にキャンセルする。これを繰り返すとアマゾンから不良顧客の扱いになるのかどうかは知らない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook