Scribble at 2019-10-02 16:36:04 Last modified: 2022-09-29 14:12:39

添付画像

この人物は「共同親権」とかいうものを支持しているらしく、親が揃っていないのは子供にとっての不幸だと言いたいらしい。そして、(元)夫から DV を受けたりしたせいで子供と逃げてる人たちを、まるで(元)夫から子供を誘拐しているかのようなことを言って、共同親権を強制するようなことはよくないと言っている人たちに向かって、匿名では本当に DV を受けて(元)夫から逃げてるのかどうか説得力がないから実名で訴えろなどと言うんだよ。こいつ自身は匿名で。こういう、口先のレトリックだけを操って正義とか人権とかいう美辞麗句を弄ぶ自称人権派というのは、自分が正しいとか善行をなしていると強く思い込んでたり、何かのコンプレックスで動いてたりするので、始末が悪い。

共同親権は、「片親の子供は不幸だ」という思い込みにもとづく妄想である。

匿名で言いたいことを書いてるだけの人間だから、こっちも勝手に想像して書かせてもらうが(抗弁する権利はないね)、たぶんこんな人は実際には結婚すらしてない可能性が高いんだよ。他人と夫婦として生活するとか、ましてや子供を育てるとか、そういったことにまつわる色々な現実を知らないからこそ、薄っぺらい《形式論理》だけで子供の権利だ正義だという、血肉の伴わない言葉だけをまさに言語ゲームとして操り、なにか世の中に貢献したかのような恍惚感を得るのだろう。いわゆるリベラルとか左翼と言われる人々には、この手の迷惑でエキセントリックな連中がたくさんいるから困るんだよね。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook