Scribble at 2021-02-05 11:04:14 Last modified: 2021-02-05 13:10:15

2台めの Raspberry Pi zero W を導入するのはいいが、さて microSD カードは残りが 2 GB のものしか無い。2 GB では、Lite 版の OS は入れられるとしても、ストレージとしては心許ない。以前に使っていたスマートフォンで、64 GB の他にも 32 GB くらいのカードを持っていた気もするが、どこへ行ったのやら。改めて探してみると、1 GB が1枚と、なぜか 2 GB の microSD カードが2枚も出てきた。しかし、肝心のもっと大容量のカードはない・・・ということで、これも追加の出費だが、キングストンの700円の microSD カードをアマゾンで注文した(これでも 32 GB ある)。それにしても、アマゾンの在庫から出荷するからなのか、これも送料が無料なのだが、こんなんで商売になるんだろうか。

ちなみに、2台めの Raspberry Pi zero W は、さきほど Switch Science さんからネコポスで郵便受けに到着していた。あとは、イヤホン・ジャックの変換ケーブルと miscroSD カードが揃えば、受信側のシステムを構築できる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook