Scribble at 2020-12-22 18:24:46 Last modified: unmodified

中央大通から長堀通りの一帯をカレー屋巡りしていたのだが、それも止めて2年になる。

もちろん新型コロナ・ウイルス感染症の流行という事情も、カレー屋巡りを再開しない理由としてあるのだが、それ以外にも根本的な理由があって、特にスパイス・カレーは10件に1件も美味しいと思えなかったからだ。何度も行きたいと思えるのは、四天王寺の近くにある『虹の仏』という店くらいで、それ以外のスパイス・カレー店は、奇妙な味付けだったという以外に、カレーとしての食べ応えとか満足感がまるでなくて記憶にぜんぜん残っていない。店の名前は色々と行ったので覚えはあるけれど、何を食べてどうだったのかは何の記憶もないし、それどころか食べた当日の日記にすら書き残していない。

加えて、スパイス・カレーの店を全て除外しても、カレーを食べる店は他にたくさん足を運んだ覚えのある店が選択肢としてあるため、新しいカレー屋を探すという動機づけが失われた印象がある。実際、もう2年くらい『Cafe 婆沙羅かえる堂』が定番になっている。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook