Scribble at 2022-12-10 15:48:21 Last modified: 2022-12-10 15:52:00

添付画像

はじめてを、ただしくたのしく。 ただしい剃り方や毛の知識を学べる本 「ファーストシェイブブック」

FIRST SHAVE BOOK︰ファーストシェイブブック|貝印

驚いたことに、最近は小学生からムダ毛処理のエステに神経やお金を使っているという。それだけ、周りの評判を気にしないと、たちどころに虐められて排除されるという疑心暗鬼が集団心理として広まっているのだろうか。もちろん、貝印を始めとする企業が、子供たちを煽っている可能性もあろう。小学生でもダンディーでスマートな生き方をしていないと、東京では(こんなのに騙されるのは、たいてい都市部の、自分ではトレンディーな暮らしをしてると錯覚してるガキだろう)開成高校に入れないし、東大に入れないし、伊藤忠にも就職できないし、青学のキャンパス・クィーンとも結婚できないし、子供を慶応幼稚舎にも入れられないし、葉山に別荘も建てられないし、慈恵医科大病院でも死ねないし、青山墓苑にも葬ってもらえないというわけである。

そんなわけあるか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook