2019年01月27日に初出の投稿

Last modified: 2019-01-27

添付画像

実家にはダンボール16個ぶんくらいの本やノートなどが収蔵されていて、昨日までに半分近くは中を再確認して目ぼしいものを持ち帰ってきた。その中から、小学校時代に考古学のテレビ番組を録音したカセットテープが見つかったので、もちろん著作権は森浩一先生や NHK にあろうから、一部だけを当サイトで公開したいと思っている。恐らく、これまでと同じく「考古学」のようなカテゴリーを作って、ふたたび公開したいと思っている山畑古墳群など東大阪の古代遺跡に関連するコンテンツと共に掲載することになるだろう。(それにしても、友人が言うように、このサイトって掴み所がないと思われてるだろうな。)

それから、全く別のことだが、カセットテープの中には亡くなった母が好きで聴いていたペレス・プラードのマンボ作品集もあったし、上記のような MZ-80B で使うための SB-5520 という BASIC や、附属アプリケーションのデータも見つかった。ハドソンの Hu-G BASIC のカセットも見つけたのだが、それらは何かの機会があれば整理したい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook