Scribble at 2021-10-23 23:37:28 Last modified: 2021-10-26 11:00:05

添付画像

大阪府警は22日、窃盗事件で押収した乗用車をレッカー車で警察署へ移送していた際、大阪市阿倍野区の府道で車3台に分乗したグループの襲撃を受け、乗用車内の荷物を奪われた、と発表した。強盗事件として捜査している。

パトカー車列を車3台のグループが襲撃 押収車両から荷物奪われる

こんなことやってるから大阪だけ日本とは異質な区域だと揶揄されるんだよ。たとえば、僕が東京で働いてたときは、まだ吉本芸人も多くなかった。いわゆる漫才ブームは吉本興業が東京に事務所を開き直した1980年以降の話であり、僕が東京にいた1980年代後半なんて、大阪弁を東京の街中で堂々と喋る人間なんて殆どいなかった。なので、電話で大阪の友達と話をしてるだけで、青学アメフト部出身で4歳くらい年上の屈強なバイト君が後ずさりしたものだった。

それでも、上記のような出来事は大阪の人間でも引くような事例だ。既に色々なところで映画を引き合いにしてネタ扱いされてるし、「リアル西部警察」だとか言われているようだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook