Scribble at 2021-05-14 13:43:29 Last modified: 2021-05-14 13:46:00

添付画像

IMEチェッカー

Edge の拡張機能として Google Store で見つけたものだが、評価が芳しくないので期待せずに入れたところ、やはり IME のモードを切り替えても全く反応がない。ニーズはあると思うし、実際に Google IME でも IME の入力モードを〈切り替えた時は〉表示するのだけれど、常に知りたいんだよな。入力するときになって、モードを確認するためだけに IME On/Off のキー・バインドを毎回のように実行するのは、やはりどう考えても生産性が低い。

・・・と、入力していたときに、入力ボックスの背景色が急に変わった・・・これ背景色が変わるまでに5分くらいかかってるのか? 色が変わること自体は分かったが、全く追随できていないのは、やはり Chrome ではなく Edge で動かしてるからだろうか。

ということで Chrome にも入れてみたのだが、やはり IME On/Off のキー・バインドに全く追随しないで数十秒くらいしてから色が急に変わる。こりゃ駄目だな。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook