Scribble at 2022-05-15 09:35:52 Last modified: 2022-05-15 09:37:16

添付画像

紀州産の最高級品種「南高梅」をさらに完熟させ、実が自然に落下するのを待ち、傷つかないようにネットで収穫します。熟度が高く貴重な為、市場には出回らない特別な梅で、果肉がやわらかくフルーティーで高い香りが特徴です。

「酔わないウメッシュ」ブランドサイト | チョーヤ梅酒株式会社

コマーシャルで見かけたのだが、「アルコールの入っていない梅酒」って、それ「酒」なのか? 梅の味がする炭酸飲料じゃないのかね。それとも、アルコールが 0% でも酒の味はするんだろうか。

そういや思い起こすと、僕は下戸なのだけれど、東京で雑誌の編集者をしていた頃に『TaKaRaバービーカン』のレモン味という、ノン・アルコール・ビールは飲んでいた記憶がある。あれはノン・アルコールだけれど、ビールの味はしていた(実際には、僅かにアルコールが入っていたらしい)。BARBEE BOYS の曲が CM で使われていたような気もするが、単に言葉が似てるから錯覚しているだけなのだろう(調べたら、そういう事実はないようだ)。なんにせよ、バービーカンは好きでよく飲んでたんだけど、でもビールはぜんぜん飲めない。なんであんな苦いものを好きで飲んでるのか分からないし、飲むと気分が悪くなる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook