2018年06月07日に初出の投稿

Last modified: 2018-06-07

WP Admin UI Customize っていうプラグインを使ってるらしきサイトを渡されて、管理画面へアクセスしてみたんだけど、そもそも WP Admin UI Customize っていうプラグインは公式サイトの「Documentation」なんてメニューが殆ど嘘っぱちで、何にも使用方法が説明されてないねぇ。酷いサイトを作るもんだな。これだけ機能をテンコ盛りにしておいて、機能説明の大半はスクリーンショットの画像を貼り付けてるだけとか、放ったらかしかよ。プラグインそのものも8ヶ月前が最終のアップデートなので、そのうち WordPress のアップデートに追随できなくて誤動作を起こす可能性がある(というか、WordPress をアップデートしたらサイドバーが消失したと言われて検査してるんだから、既に「誤動作」が起きてるんだろうけど)。最終テストの環境が WordPress 4.8.6 だけど、もちろん現在の WordPress は 4.9.6 だ。マイナーリビジョンとしても、二桁目で一つ違ったら1年近くの差になるので、もうこれは使えないと判定した方がいいだろう。それに、管理者だけサイドメニューの「設定」メニューを出すとか、もうそんなもんは functions.php でやったほうがいいよ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook